ナイン・マイルは遠すぎる

THE NINE MILE WALK

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

諏訪へ行ってきます。 

お久しぶりです。
久しく更新していなかったので知らない間にこっそりブログトップに広告記事を出されていました。流行りのステルスマーケティングというやつでしょうか。

さて、明日からの3連休で諏訪へ旅行に行ってきます。普通こういうのは帰ってきてからブログの記事にするもののような気もするのですが、まあ、書こうと思った時が更新のタイミングだと言いますし(今思いついた名言)。
新宿から高速バスで一本、3時間ほどでもう諏訪ですわ。新宿で適当に腹ごしらえをして、土曜発売のジャンプでも読みながらのんびり行ってまいります。サービスエリアで変な炭酸を買うのを忘れないようにしないと。

話が突然変わりますが・・・以前友人達と箱根に行った時、私ともう一人の友人は小田急線で行ったのでこの時も新宿発でした。
この時友人が頭痛を訴え、ちょうど私が持っていた頭痛薬を渡したのですが、彼は何か「胃に入れてから飲む」と妙な几帳面振りを発揮。そして入ったのが新宿駅構内の箱根蕎麦の店。
えぇぇ~これから箱根行くんだよ!?と思ったのですがそこは病人の手前、強くは言えず。頭痛薬を常に持ち歩いているような偏頭痛持ちなので、頭痛の人には特に優しいのです。
そういうわけでなぜか一足お先に箱根を堪能。彼はなぜかかき揚げ蕎麦を頼み、蕎麦だけ食べてました。なんで?と思ったのですがそこは病人の手前(略)

これが妙に印象に残り、以降新宿から旅立つ時はよく駅構内で蕎麦を食べています。
私は麺類が好きで蕎麦もうどんもラーメンもスパゲティも大好きなのですが、一人で・外で食べる時は蕎麦が多いですね。安いうどんはまずいですが蕎麦は安くてもそれなりに楽しめる(?)のが良い。

ここまで書いて気がついたのですが、そういえば信州も蕎麦が名物でしたね。
これは新宿駅で信州蕎麦を探して一足お先に食べるしかないようです

皆様も良い連休をお過ごしくださいませ。ではでは。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

