ナイン・マイルは遠すぎる

THE NINE MILE WALK

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

私も画家みたいに「無題」だの「習作」だのとタイトルを放棄したい 

実は私、最近凝ってることがあるんです。(おお、普通のブログっぽいぞ)

それは・・・部屋の掃除です!(まだ普通のブログっぽいぞ!)

掃除というか整理というか、とにかく整頓ですよ。また無意味な文を挟んでしまった・・・。私は部屋が散らかるタチなのですが、最近私に合った整理法を発見しました。それは1日10分整理すること
部屋の掃除というと時間のあるときに思いっきり、という感じがしますが、そうでなく毎日10分ずつやるのです。もちろん最初は表層的な部分しか手をつけられません。それでも要らないものは捨て、同じものはまとめ、とやっていくとどんどん机の上が片付いていくのです。露出する床の面積が増えるのです。これがなかなかの快感。まるで砂漠に少しずつ緑が戻っていくような・・・(意味不明な直喩)。

机の上を整理していたら出るわ出るわ、謎のブツ。
・一番上のページに「毛が生えた」とだけ小さく書かれたメモ帳
・まだ使われてない白のアクリルガッシュ(絵の具)
・ロッテ落合博満のフィギュア(多分なにかの飲み物のおまけ)
・撮った覚えのないプリクラ(一緒に写ってる人が誰か分からない)
もうちょっとしたミステリーです。メモ帳の残り部分以外捨てちゃったので真相は闇の中、もといゴミ箱の中ですが。ああ、もうリア充な香りのするブログではなくなってしまった・・・。

せっかくなので(?)とどめを刺しますが、整理していたら去年の紅楼夢(同人即売会)で頂いた諸々のものが袋に入って出てきました。持って運ぶときに傷つかないようにと袋に入れたのですが、帰宅後のゴタゴタで山に紛れ込んでしまったようです。自分で買ったものはない(というか自分の持ち場から動けなかった)ので全て頂いたもの。
こういうの買われる方に伺いたいのですが、同人誌って皆さんどういう風に保管されてるのでしょうか?
本当に手元においておきたいもの以外はじゃんじゃん手放す主義なのですが、頂いたものですし作る苦労も多少分かるので捨てるのは忍びない。何かいい方法がありましたらご教授いただきたいです。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。