ナイン・マイルは遠すぎる

THE NINE MILE WALK

 

trackback: -- | comment: -- | edit

中日打線は夢見すぎ!? 

このブログを見てくださっている方のほとんどには改めてご挨拶する必要もないと思いますが・・・野球と中日ドラゴンズを愛するうちに心の移りゆくよしなし事をそこはかとなくtwitterに書きつくる日々、その中でたまに生まれる140文字には収まらないような事を書いていこうかなと思っております。どうぞお付き合い下さいませ。

さて、第1回ということで何を書くか考えましたが、やはり我が愛する中日ドラゴンズの話を。
今季は優勝に加えて若手野手の台頭があり大変楽しいシーズンでした。不肖私めも球場へ足を運んで声を枯らして応援し、微力ながらも貢献できたんじゃないかな!?と勝手に思っております。
やはり今年のドラゴンズは彼なしには語れないでしょう。背番号1・堂上直倫!!

1 堂上直倫
♪夢見る この世界で  今こそ架けろホームラン
  我らに 教えてくれ 直倫(なおみち)その手で

この応援歌が非常に抑揚がないということでファンの間では大層不評。私も来季の応援歌にリクエストが出来るなら堂上直の応援歌を作りなおして、大島・岩崎達に個別応援歌を作って、セサルには鎮魂歌を作ってあげてほしいなと思っています。
さらに今季とつぜん神主打法を始めたかと思うと(彼にしては)ヒットを量産した背番号2・荒木雅博

2 荒木雅博
♪走れ大地を蹴り 突き進むスピード
  夢掴む一打を 荒木決めろ

中日らしい明るい曲調のステキな応援歌です。
3は立浪の番号なので飛ばして、一方で今季期待をかけられながらも結果を残せなかったのが背番号4・藤井

4 藤井淳志
♪光舞う 風の道 拓け君の脚で
  咲かせを 翔けろ明日を 藤井ここから

・・・あれ?
勘のいい方は気づかれたかと思いますが、こいつら夢言いすぎじゃね?
背番号若い方から順に3人連続で夢見てますよ。ひょっとしてその次は・・・背番号5・和田さん・・・。

5 和田一浩
♪勇む力 踊る鼓動 快音を打ち鳴らして
  奏で 沸かすリズム 刻め一浩

また夢か!!
そう中日の応援歌、やたらと夢見てるんです。
今季プロ入り1号を放った未完の大砲・新井も、初のベストナインを受賞し打線を牽引した森野も!応援歌には「夢」の一文字。中日で個別応援歌がある14人中、実に6人が夢ですよ。こんなに多いとはゆめゆめ思いませんでした。

夢見る分には構わないんですが、こいつら塁を賑わせてファンに夢を見せておいてから普通に裏切りますからね!なんだこの下位打線!5番から全員打率.250未満じゃん!(一時期ほんとにそういうことがありました)
あ、でも荒木・森野・和田と夢トリオで満塁になったのでチャンステーマですよ。個別応援歌じゃないならこっちのもの、いい加減夢を現実に・・・

♪愛と希望の を抱きしめ
  闘志を燃やし 勝利を掴め

だからさぁ・・・

この記事に対するコメント

でも優勝の夢が叶ったからよかったじゃないですかw
あとブログ開設おめでとうございます。

ドリ・くるり #- | URL | 2010/12/10 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pmurasa.blog137.fc2.com/tb.php/1-f924e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

