ナイン・マイルは遠すぎる

THE NINE MILE WALK

 

trackback: -- | comment: -- | edit

博麗神社例大祭に行きました。 

同人イベントに参加したよ、という話です。いわゆるレポというやつですね。


日が変わってすぐに布団に入ったのに、4時頃まで眠れませんでした。遠足前夜特有のアレですね。半年前も発症しました。
5:30にアラームをセットしていたのですが鳴らず。聞こえなかったのですが、ほんとに鳴らなかったのです。設定ミスです。起きたのは6:30でした。これでも6:30に起きるあたり持ってますね。ホントに起きようと思うとちゃんと間に合う時間に起きられるのだという持論(精神論)がまた補強されてしまった。
ビッグサイトに行くのは2回目です。ずーっと前に父に連れられてモーターショーに行ったことがあります。新木場ってディズニーランド専用駅だと思ってました(失礼)。
確か新木場から駅ふたつで舞浜ですよね。駅ひとつで葛西臨海公園。あそこの観覧車は夏行くと一周でバッチリ熱中症になれるのでお勧めです。


ビッグサイト入り口そばのファミマで待ち合わせ。
20分遅刻するという報告を受けていた(実際には30分遅刻された)ので、ファミマでエネジードリンクを買うことに。レジへ向かう長蛇の列に並びながら「1時間寝坊したせいであまり朝食食べてないし、昼ごはんを買っておこうかな」と思ったのですが、時すでに遅し。私がその時立っていた位置からレジまでの間にはシェービングクリームしかありませんでした。あとヘアワックスやジェル、制汗剤なんかもあったかな。
チキンなんかは残ってましたが、肉まんあんまんの類は売り切れてましたね。まさかコスプレする人が胸に詰めるために買ったのか
まあ、点心って朝ごはんにも食べるらしいですからね。中国の人が朝から餃子を食べるのにはびっくりしたものでしたが、それはまた別のお話・・・。










そんなこんなで、楽しい例大祭でした!(飽きた)
スペースへいらして下さった皆様、どうもありがとうございました。そして運営スタッフの方々にもこの場を借りて感謝の言葉を。
感想もらえると喜びます。それじゃ、まったねー!
trackback: -- | comment: -- | edit

