ナイン・マイルは遠すぎる

THE NINE MILE WALK

 

trackback: -- | comment: -- | edit

東方経済学入門Ⅰ 

ご無沙汰しております。前回更新からずいぶん経ちましたが、このブログは元々オフシーズン用にと思って作ったので、なんらサボっていたわけではないのですよ(言い訳)。

さて今回は、私も制作に参加させて頂きました『東方経済学入門Ⅰ』完成(間近)を祝しまして、ナインマイルが送る特別宣伝企画!!

もしテラ

なんだかこう、高校野球の女子マネージャーが間違えてマネジメントの本を買ってしまうという常識的にありえない間違いを起こすアレみたいな表紙ですが、本作とアレは一切関係ございません!偶然似ただけです!!(※実際の制作物の表紙はこれとは異なります。)

もちろん直角ベーランだとかノーボール戦法だとかいう頭のマネジメントが必要そうな話も出てきません!テニスコートで野球もしません!(下図参照)

tennis.jpg
ちょwww野球場がTENNISCOURTに!?www

一切内容の話をしないまま随分と尺を取りましたが、今回サークル「上白沢慧ンズ」がお送りするこの『東方経済学入門Ⅰ』は、なにやらムズカシそうなタイトルになっておりますが主な中身は

・教えて慧音先生!経済学を使って神社の収益アップ!
・プリズムリバー三姉妹それぞれのライブにおける貢献度とは?
・ゲーム理論で輝夜と妹紅の因縁の関係を分析
・秘封のふたりが経済学の歴史を追ってちゅっちゅ
・幻想郷の立地考察
                 etc...

とこんな感じ。つまり博麗神社のマネジm・・・ゲホッゲホッ・・・という決してパクリではない上に楽しく読みながらちょっぴり経済学の知識も身についちゃうというバラエティ豊かでにぎやかな!なんだかんだで読み応えのある1冊になっております。

ただ言っていいのか分かりませんが、私のパートはちょっと真面目に書きすぎた感がありますハイ。いやーメンツ的に私が一番経済学徒として浅いものでついしゃっちょこばってしまいました。もうちょっとギャグ入れられればよかったんですけどね。入れすぎてハジけすぎた結果このブログみたいになったらいけないと思ったのですが、このブログの真面目な記事を楽しんでいただける方には存分に楽しんでいただけるかと思います。

個人的に、今回一番の自信作は・・・・・・・・・・・・目次!!
1.png(クリックで拡大)
見て下さいよこの凝った出来!
目次が一番自信があるというと完全な出落ちに聞こえるかもしれませんがそんなことはありませんからね。ご安心くださいね。

本編の第一部「慧音先生のお悩み相談室」ではこんな感じに幻想郷の住民から寄せられた相談に霊験あらかた経験(経済学的経験の略)ゆたかな慧音先生が答えていきます。
6-7.png
経済学のエッセンスを混ぜたスーパーショートのようなものだと考えていただければと思います。

他にも小説・論文が載っているのですがこれらも最初の部分を近日中に公開予定。
さて、最後に詳細をお知らせさせて頂きます。

10/16 東方紅楼夢 ムー4b
B6版86ページ 800円
(セサルグッズとの物々交換は受け付けておりません)

現地で皆様のお買い上げを心よりお待ち申し上げております。

会場(←よく分かってないからぼかした)で、私と握手!!!
trackback: -- | comment: -- | edit

