ナイン・マイルは遠すぎる

THE NINE MILE WALK

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

中日ドラゴンズ2011選手名鑑(バリバリレギュラー編) 

プロ野球開幕間近!
そこであえて普段プロ野球はパワプロぐらいしか接点がないよ、という方のために我らが中日ドラゴンズの選手を紹介してみることにしてみました。
今回は今年もしっかり働いてもらいたいレギュラー野手を紹介します。

選手の能力をどう説明するのが分かりやすいかと考えた結果、直近のパワプロでの能力を載せています。それぞれ弾=弾道、ミ=ミート、パ=パワー、走=走力、肩=肩力(肩の強さ)、守=守備力、エ=エラー回避(低いほどエラーが多い)。
#は背番号。年齢は満年齢。能力の下に載っているのが成績です。成績はまあ感覚的に分からなかったらスルーでいいと思います。金額は年俸。書いてて思ったんですが高いな!
それでは早速参りましょう。

blog027.jpg #27 谷繁 元信 (たにしげ・もとのぶ) 41
打  弾3 ミF パC 走F 肩D 守C エE
.244 7本 32点 17000万円
投手陣を支える兄貴肌なキャッチャー
ドラゴンズの扇の要というだけあって(?)打撃は残念。しかしキャッチャーという事もあり相手が投げてくるかをドンピシャで読んで豪快なホームランを打つことも。
高校入試の時に自分の名前を漢字で書けなかった、プロ入り当初はサインが覚えられず「パンパース」と呼ばれていたなど数々の伝説を持つ。

blog002.jpg #2 荒木 雅博 (あらき・まさひろ) 34
打 二 弾2 ミD パE 走B 肩D 守B エF
.294 3本 39点 20000万円
足が速いショート
打撃がいまいちで守備範囲が広くてバントがうまそうに見えて下手という中日ドラゴンズを体現するような選手。
シャイな性格で、趣味はトランプ。五輪代表に選ばれた際にはファンから「ちゃんと友達ができるのかなと心配された
遠征先では汚れたユニフォームをきちんと畳んでからクリーニングに出している。

blog006.jpg #6 井端 弘和 (いばた・ひろかず) 36
打  弾2 ミE パE 走C 肩C 守B エC
.261 0本 16点 18000万円
守備がうまくて打撃がいやらしいセカンド
非常に巧みな守備と打撃で中日を代表する好選手だったのだが昨年レーシック手術の影響でまさかの大不振。
荒木との二遊間(セカンド・ショート)コンビが特に有名で、一時期2人で同じマンションに住んでいたこともある(※もちろん部屋は別)。そのためそういう趣味のご婦人方たちによって二人の仲の良さを誇張して表現した創作作品(ソフトな表現)が夏や冬に製作される。

blog30.jpg #30 森野 将彦 (もりの・まさひこ) 33
打 一 弾3 ミB パB 走D 肩D 守D エG
.327 22本 84点 22500万円
バッティングがうまいサード
去年日本で一番ツーベースヒットを多く打った選手。頼りになる3番バッター。守備も巧くはないけど良い
大恋愛のすえ家が2軒隣の幼なじみと結婚するというエロゲのような人生を歩む。
2chで自分がどう言われているか確認した事や選手名鑑マニアであることを公言。この名鑑も見るかもしれない。

blog44.jpg #42 トニ・ブランコ (TONY BLANCO) 31
打  弾4 ミF パA 走E 肩E 守F エG
.264 32本 86点 16500万円
ファースト怪力ドミニカン
力任せにわんわんバットを振り回し、当たれば凄いホームランが飛んでいくという分かりやすいタイプ。守備は残念。
敬虔なクリスチャン。好物は焼肉。メジャーリーグの下の下で貧乏生活をしていたところを中日に拾われ、地元に豪邸が建った。その豪邸を訪問した番組の中で、息子のトニ・ブランコ・ジュニアくんがジュニアをブランコブランコさせながら走り回っていたシーンはお茶の間に衝撃を与えた。

blog05.png #5 和田 一浩 (わだ・かずひろ) 39
打  弾3 ミB パA 走E 肩D 守E エB
.339 37本 93点 40000万円
貧打線の中で孤軍奮闘する強打のレフト
見ての通り立派な髪型で、ゲッツー(併殺打)を打つとハーゲンダッツと言われる。「ハゲのゲッツー」から来ている。
少年時代からの中日ファンで、中日にFA移籍する際の交渉時間20分は今もプロ野球史上最短記録である。39歳になってもその打撃は衰えず、昨季はMVPに輝く。今シーズンもけがなく活躍して欲しい。

※森野はパワプロだと外野も守れることになっていましたが監督が「もう守らせることはない」と断言しているため省きました。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。